人生で一番贅沢なカフェ

 ミコノス島の絶景ポイントは何といっても『イア』の街ですが、ここ『フィラ』の海側も負けないほど断崖にたたずむ美しさは圧巻です。
そんな絶景を独り占め出来る一休みのカフェをおすすめします。
 コスタデリチョーザではwifiが使えない(※有料ですが利用は可能です。めっちゃ高いです!)ので、私達は外でスポットを探しつつ、残り少ないミコノス島の滞在を惜しんで初めてのカフェをすることにしました。所々に点在する大きな白いテントが断崖に向かって迫り出し、陽気な音楽と乾いた風が大きな海へ向かって流れ、見ているだけでもワクワクするロケーションです。
f:id:cohanbiyori:20170807134828j:plain
 
 間違いなく、私の人生で一番美味しい一杯のコーヒーでした。ここなら、どんな安い缶コーヒーを出されても「う~ん!美味いっ!」と叫べるほどですが、メニューに沢山の種類のコーヒーがある中、甘い笑顔のウェイターさんに勧められるまま、とびっきり美しいグラデーションのカプチーノが運ばれてきました。何もかもが凝縮された、豆のほろ苦い深みとまろやかなミルク、ふわふわした冷たい舌ざわりに全てが色濃く口の中で弾け、一瞬倒れそうになるほど感動しました。ギリシャはコーヒーが美味かった!知らんかった!!!
f:id:cohanbiyori:20170807131427j:plain
 
フィラの海の玄関口、フィロン港へは、2つの下山方法があります。1つ目はケーブルカーで300Mの断崖を3分で一気に下ります。20分毎に運行し、夕方には長蛇の列が出来ます。2つ目はロバタクシー、睫毛をフサフサさせた優しい目をしたロバ達の背中に乗って、600段の階段を20分かけて下ります。ガイドさんから「服に移る臭いにお気を付けください!」と案内されて笑えたのですが、次はロバに揺られながら旅の余韻に浸るっていうのもまたいいな~と思います。
f:id:cohanbiyori:20170807131522j:plain

f:id:cohanbiyori:20170807134843j:plain