コスタの食事

8日間の船旅中、食事に飽きてしまうと聞いていたので、週1でスシローに通う私達としては、日本食が食べれないうえに更に同じ料理が出るのかと、少々不安でした。2日くらい気分転換に有料レストランで和食でもと添乗員さんに勧められましたが、全っ然!全然!私達は飽きませんでした。むしろこの後半年間、無料レストランのビュッフェでもええよ!というくらいに未だに写真をみて唾を飲み込むほど!料理長さん最高!

コスタ内では大きく2つ無料レストランがあります。1つ目は、デッキ2階と3階にあるレストラン『アルバトロス』。乗客みんなに渡されたコスタカードには、夕食時間が書かれています。指定の時間に行き、メニューを選んでウェイターさんが運んできてくれます。
2つ目は、デッキ9階にある『ビュッフェレストラン』そのまま中央プールや後方プールのある外のデッキにも出られて、見晴らしも開放的です。私達は基本的にこのビュッフェスタイルでほとんど食べていました。理由は、自由に好きなだけ食べれることと、待ち時間が少なく、好きな席で食べれることです。『アルバトロス』では有料になるお水も飲み放題!船に載せられる限りある食材は、手を変え品を変え、全く別物に料理してくれる料理長!ほんまに美味しかったよ~~~!
f:id:cohanbiyori:20170714182326j:plain



f:id:cohanbiyori:20170714182338j:plain



f:id:cohanbiyori:20170714182358j:plain