ヴェネチアの住人になった気分

HISのツアーでは、ノボテルという空港近くのビジネスホテルに一泊しました。シックで清潔感もありベッドも良くて快適でした。ただ、朝食は驚くほど野菜がゼロで、一体イタリア人は何を食べてあんなに綺麗なんやろと軽く嫉妬します(*_*)近くにスーパーがあるので、身体の為には野菜や果物を買い足しても良いかと思いました。
ノボテルからヴェネチアへは、バスと路面電車を乗り継いで20分程。何気ないバス停の道やヴェネチアへ向かう電車からの景色も、ほんとに綺麗な街です。地元の学生やおばあちゃんおじいちゃんと一緒に乗り込む車内では、しばし、住んでいる人の気分に浸ります。

f:id:cohanbiyori:20170711125822j:plain


バス停がある道

f:id:cohanbiyori:20170711125838j:plain

路面電車からヴェネチアへ向かった車窓