長旅を快適に

早朝のドバイ空港。乗り継ぎ待ちの世界各国の旅行者が沢山眠っています。私達もこれから4時間待ちそれからイタリアへ飛びます。


f:id:cohanbiyori:20170710153419j:plain

10時間を越すフライトは超快適!とは言えないですね。私もそうですがスッピンはさらせない(笑)とか顔を洗うタイミング、どこでいつちゃんとした下着に着替えようかとか、女性の場合は考える支度が男性よりも多いです。

長時間フライトに簡単でオススメだったのは2つ。1つめは、機内で歯を磨くことです。外国の方は歯を磨きながらトイレに並ぶ人が多かったので私もやってみました。深夜にサービスされる機内食、食後すぐに寝てしまいたいところですが、寝る前に少しでも歩き、歯を磨くだけで口がスーっとして気分転換になります。眠りにつくときの安心感も違います。
2つめは、マスクです。スッピンの顔を大きく隠してくれるのと同時に密室の機内で病気の感染を防いでくれました。特にドバイ経由では中東で流行っていたジカ熱注意のアナウンスもあったので、持って行って損は無いと思います。

ぜひ快適なフライトを!